Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

バス代の代わりにキットカット⁈

バスは最近あまり乗らないのだが、料金後払いのバスで、降りる時バス代がなかったり、足りなかったりした場合どうなるのだろう。


次乗ったときにまとめて入れてくださいと言われた、というのを新聞の投稿で読んだような気がするが…。

これはかなり良心的な例かな?

バス会社によって様々なんだろうね。


こんな話を聞いた。

イギリスでは、Suicaのようなオイスターカードというのをピッとして降りるらしいが、降りようとしてピッとしたおじさん、残額がなかった。

そうしたら、ズボンのポケットからキットカットを出して、今日はこれしかないんだと言い、運転手さんはサンキューと笑って、おじさんは降りていったという。


いいなぁ~この感じ。

日本では絶対ないよね。

真面目だもんね日本人はね。