Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

街中にエンジェルナンバーがあふれている

もうすぐ2回目の車検だから、5年前から乗っている車。

いつのまにかナンバーは自分で決める時代になっていた。


もちろん従来どおりお任せでもいいのですが、ほとんどの人が選ぶので、変なナンバーになる可能性が高いですよとディーラーさん。

千円だか二千円だかプラスすれば選べますから。


変なナンバーって何よ?と思ったが、せっかくだから考えることにした。

7並びとか8並びとか、抽選の大人気ナンバーは避け、でも縁起のいいのを探そう。

昔原付バイクに乗っていた時、9696で、友だちにカツラの宣伝みたいだねって言われていたことを思い出した。(でも、この9696も実はエンジェルナンバーだった)


で、誰もがたぶんそうするであろう、ネットで検索。

良さそうなナンバーにした。

その後数年間、同じナンバーに出くわすことはなかったが、ここ数ヶ月、毎日のように会う。

いわゆるエンジェルナンバーと言われる数字の中のひとつなのだが、まあ、世の中にはエンジェルナンバーの車が多いこと。


一つ一つの数字にエンジェルからのメッセージがあるというが、長距離を運転していると、もうメッセージだらけで困っちゃう。