Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

髭がすごいリチャードギア

起きた時、ほとんど夢は忘れているけど、今日の夢はくっきりと映像が残っていた。


若い頃のリチャードギア、そう愛と青春の旅立ちの頃のカッコいい頃。

そのリチャードギアがものすごい髭面で、フライドポテトを食べている。

そして私にも食べなよと(多分英語だった)勧めてくる。

ってことは、私はリチャードギアと向かい合ってお店に座っていたことになる。


確かにあの映画と、プリティウーマンのリチャードギアは好きだったが。

なんだか不思議な夢だった。


愛と青春の旅立ちで思い出したのが、当時文通していたケンタッキー州に住む子が、あの映画を観て軍の人との結婚に憧れてしまい、数年後、NAVYだから海軍?の人と結婚しましたと手紙が届いた。

いかにもアメリカっぽい感じの素敵なツーショット写真が入ってたっけ。

その後しばらくは色々な国から手紙が届いたが、いつのまにか来なくなってしまった。

今も海軍の旦那さまと幸せに暮らしているんだろうか。