Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

食パン行列30人

今朝、駅の近くを車で通って行列に目が止まった。

「食パン」と大きなのれんのかかった京都発祥の、に志かわというパン屋さん。

最近流行りの食パンだけのお店。


何度か通っているが、今までは開店時間よりだいぶ前だったので、多くても4、5人が並んでいるだけだった。

でも、そこから開店まで1時間以上も待つって人たちなんだよね。


今日は開店の30分くらい前だったので、30人以上はいたと思う。

食パン好きな人多いんだなあ。

もちろん私も好きだけど、行列、5人以内だったら買ってみるくらいの好きかな。


1本(1.5斤分)、800円。

毎日食べるパンの値段じゃないけど、たまにの贅沢ならっていう、うまい設定の感じ。

ほとぼりが冷めた頃に食べてみようかな。


そのほとぼりがいつまでも冷めないのが、ゴンチャ。

あのタピオカのお店。

オープンして随分経つのに、いまだにすごい行列。

飲んでみたいけど、行列してまで飲みたくないから、ずーっと待ってます。

でも、そろそろブーム終わるかな?

そしたら閉店する前のタイミングで一度飲んでみようと思っている。