Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

イライラ気分が鎮まる光景は

夕べ、深夜1時半にライブ帰りの娘を駅まで迎えに行った。

今朝、7時半に土曜授業がある娘を11キロ先の学校まで送った。


寝不足で気分がいいわけがない。

それじゃなくても更年期でイライラしてるのに。


遅刻しないように送り届けると、ホッとしようとコンビニでコーヒーを買う。

でも、なんでローソンはポンタカード持ってますか?って聞いてくれないの、また出し忘れたじゃない。

ファミマはTカード持ってますかって絶対聞いてくれるのにと思いながら、コーヒーを飲み、娘にきつい事を言ってしまった事をちょっと反省する。


でも、帰り道セレモニーホールを通るのだが、葬儀に参列する黒い服の人々が集まってくる光景を見てハッとする。

どうせなら楽しく生きよう。

カリカリ怒っているより、笑っていよう。

と、見た直後は思うんだけど、また怒っちゃうんだよね。

これの繰り返しの日々。