Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

人間性ニックネーム、プライドの高い女優

もうすぐ二人の友人の誕生日だ。

一人は小学校からの、もう一人は高校からの友人。

二人とももう随分長い付き合いになる。

同じ誕生日だが、性格は随分違う。

星占いをすると同じ結果が出る二人。

しかも、私の星座とはあまり相性は良くない。

その他の占いでもことごとく相性は合わない。


ところが、ゲッターズ飯田さんの、あなたのこたえ合わせ占い〜60の人間性ニックネーム〜という本を読んでびっくり。

60分の1の確率、これがこの二人と一緒だった。

動物占いも確か60タイプだったと思ったが、これは違った。


私たち3人の人間性の答え、プライドの高い女優〜周りから水面下で鬼の努力をしている人だと思われている、だって。

えーっ、そうかなぁ?

でも、黒自分に書かれている、竹を割ったような性格に見せていますが、竹の中に餅が詰まっているような性格の人です、っていうの、ちょっとムッとするけど自分はあたってるかなと思った。


兎にも角にも、30年も40年も友人関係が続いているのは、どこかに通ずるものがあるんだろうなぁと思ったわけです。