Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

思いがけない災難、厄落としと思い気を鎮める

見ず知らずの人からの悪意、嫌〜なものですね。


メルカリは便利です。取り引き数は20数回なので多くありませんが、今まではとても気持ちよく快適に取り引きしていました。

丁寧すぎるんじゃないかしらと思うことはあっても、不快になることはありませんでした。


受験用の赤本って、過去3年分しか載ってないので、それより前の年の過去問を解きたい場合、中古本をブックオフやメルカリなどで買うわけで、ブックオフに無かったのでメルカリで買ったわけです。子どもの代理で私が。


すぐ送ってくれたし、受験頑張ってくださいとメッセージがあったりでスムーズに取り引きは終わると思われたのですが、最後にどんでん返しが…。


久しぶりにメルカリを使ったので、かなり丁寧にメッセージも送りました。評価もスピーディーにしました。

ところが、相手からの評価は残念だったの評価、そして、「落ちろや」というメッセージ。


目を疑いました。何という悪意。

私が取り引きして良かったです。子どもにはもちろん内緒です。


でも少し経って冷静になってみると、この人はこの大学を落ちてしまったショックから立ち直れてない人なのかなと思い、この災難を厄落としと考えようと思いました。

ちょうど節分前で厄落としには最適な時期だったということで。

さあ、これで大殺界も終わりだ!