Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

雪降る中、滝に打たれ祈る人

マンションなので、冬でも家の中ではそれほど寒い思いはしないのですが、ここ数日はさすがに冷え込んでいます。


そんな中、雪降る地方に住む、あるYouTuberの方がコロナの終息を願って滝行をしています。

コロナによって仕事を奪われ追い詰められている人たちのために。


よく徳を積みなさいと言うけど、ちょっとやそっとの覚悟では極寒の滝行は普通できないと思います。

それに徳を積むためにやってるとも思えませんしね。


心から、みんなが幸せに暮らせるように、との思いが画面から伝わってきました。

なんだか久しぶりに感動しました。

知らない誰かのために、身体を極限まで追い込んで祈ることができる人がいることに。