Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

原稿用紙送ってよ〜

普通は縦書きでしょ、原稿用紙。

もちろん横書きもあるのは知ってたし、通常ならそれほど苦労なく手に入る。

しかし、まだこの辺りは緊急事態宣言中で、駅ビルでさえ食品売り場以外休み。

百均にもない。

文房具やさんも最近めっきりなくなったよね。


こんな時に学校の課題で出すなら、課題を送ってくる宅配便に同封して欲しかった。

または、ネットで探して自分で印刷しても良しとして欲しかった。


随分探し回り、駅前に老舗の文具店があるのを思い出しやっと手に入れる。

ここは私が中学の帰りに毎日のように寄り道した文具店に似ている。

小さいお店だがシールやらペンケースやら、かわいいものいっぱい。

暇つぶしといえば本屋さんか文房具屋さんだったなぁ。