Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

拒絶されると悲しいね

1階と2階に売り場があるスーパーで、売り場の行き来専用のエレベーターの出来事。


開いてたから、すみませ〜んと言って乗り込もうとしたら、見えてるのに目の前で閉められた。

思いっきりの拒絶。

たぶん10秒くらいしかのらないと思うんだけどね。

マスクもしてるし、喋らないし、それでも人と一緒にのるのが嫌なんだろうね。


まあ色んな人がいるから仕方ないけど。

今回のコロナ騒動って、人の本性があらわになるような。


今、世界一受けたい授業で、おいしいお店の条件はテーブルに調味料がないことって言ってたけど、私はナポリタン頼んだ時、粉チーズがないと困る。


くださいと頼んで、あのボトルで持ってきてくれる庶民的なお店なら好きなだけかけられるからいいんだけどね。

ちょっと洒落たお店で、お好きなところで言って下さいってチーズをその場で削ってくれるのは、ホントはたくさんかけて欲しいんだけど、気が小さいから希望の量の半分くらいで、いいですって言っちゃうんだよね。


美容院で痒いところありませんかって聞かれて、たとえあっても大丈夫ですって言っちゃう関東人だからねぇ。