Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

偶然、大都会。

昨夜、普段お風呂で歌うことなんて滅多にない息子が声を張り上げて"大都会"を歌っていた。


昨日は大震災の日だったが、同時に私の父、息子にとっては会うことのなかった祖父の誕生日だった。

その父が好きだったクリスタルキングの大都会を、突然息子が歌い出したのだ。誕生日に。


もちろん会ったことのない祖父の誕生日は知らない。

ただの偶然。


一般的には父親は娘がかわいいというが、私の父は兄2人ととても仲が良かった。

もちろん私ともよかったが、兄ふたりを連れていつも遊びに行っていた。


たったひとりの男の子の孫と遊びたかっただろうなぁ。

息子の大都会を聞きながらそんなことを考えていた。