Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ビールを買いだめする理由

家ではアルコールを飲む習慣があるのは夫だけ。

ほぼ毎日飲むけど、ビールや酎ハイ350mlを1本、飲んでも2本。

なのに冷蔵庫の扉の一段は全て埋め尽くされ、更に常温での在庫も狭いマンションには邪魔な程ある。


広い家ならいくら在庫があってもいいよ。

それに隣には24時間営業のスーパーもあるんだよね。歩いて数十歩。


なんでだろ?って長いこと思っていたが、最近この謎が解決した。

九星気学という占いで、八白土星という星を持っている人は、物をため込む性質があるんだって。

やっぱり夫はその星持っていた。

それじゃあ仕方ない。

ん、その星、私も持ってた…。

片付かない訳だ。