Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

2番手が好き⁈

日付の並びのせいか、今日はこんなテーマのラジオ番組が多いようです。


私も2番手が好きというか、1番が苦手というか…。


兄弟の順番は3番目だし、出席番号はほとんど最後の方だったし。

リレーもスターターじゃなくアンカー。

これは単にスタートが下手だったからだけど。

全てにおいて1番最初に慣れてないっていう感じかな。


だから子供の学校の役員でくじ引きに負けて、2回も委員長に当たってしまったあの2年間はとても苦痛でした。

なかなか個性的なお母さんたちをまとめるのは一筋縄ではいかなかったなぁ。


そういえば学生の時、仲間うちで1番最初に結婚するだろうねと言われていたけど、やっぱりこれも嫌で様子見をしてたら最後から2番目になっちゃったんだっけ。