Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

経年変化?それとも心境の変化?

驚きました。


今のマンションには20年以上住んでいますが、ロビーなどで出会った時挨拶してもただの一度も返事をしてくれない方(男性)がいました。

新築で一緒に最初から入った方です。


さっきロビーで出くわし、こんにちはと言ったら、こんにちはとかえってきました。

びっくり。

もうその方からは返事がないものとして挨拶してましたから。

それにしても20年以上無言だったのになぜでしょう。


60代くらいですから、歳を重ねて、たぶん定年して、丸くなったのでしょうか。

それとも何か大きな心境の変化でもあったのかしら。


YouTubeで有名な講演家の鴨頭嘉人さんの息子さんが言っていたそうです。

ある地域の1番安い家賃のマンションから同じ地域の1番高いマンションに引っ越した時、


ねえお父さん、前のマンションではおはようございますって言っても返事してくれない人がいっぱいいたけど、このマンションは大人の方からおはようって、たくさんの人が言ってくれるよ、すごいね


うんうん。

余裕があるって大事だよね。