Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

『パラサイト 半地下の家族』

予告篇をみたときに妙に気になっていたので観

てきた、今話題の韓国映画。

韓国映画を映画館で観たのは初めてかもしれない。


すでに色々な賞をとって、アカデミー賞にもノミネートされている注目の作品。


感想はネタバレになるので言えないというのもあるけど、んー何とも、なんて言ったらいいかという感じ。


まあ観た後少し考え込んでしまう内容だった。


日本では半地下の美容院は繁盛すると聞いた事があるけど、韓国では半地下のアパートは家賃が安い為貧困層が住んでるという。


家の中の一番高い位置にトイレがどーんとあるのが印象的だった。


もし自分が韓国に生まれていたらどんな暮らしをしていたのだろうなぁとか考えてしまった。