Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

プライド系のモテ🖤

月に一度のユーミンのオールナイトニッポン、この間のゲストはジャーナリストの山路徹さん。


しばらく会話をした後ユーミンが山路さんを分析。


山路さんはフェロモン系のモテじゃなく多分プライド系のモテなのよね。

知的美人と言われている人(OさんやAさんのことだよね)が、自分はその評価に追いついてないという葛藤があって、その足りない知性を補いたい。

山路さんはそれを満たしてくれる。


ふーん、なるほど〜。

するどい分析だ。

でもなんかわかる。


例の不倫騒動でみんな周りからいなくなったとき、ユーミンの君なき世界をひたすら聞いて、辛さ悲しみをものがたりに変えることができて、そうなった途端に自分を俯瞰して見られるようになり自分のなかに収めていけるようになったんだって。


歌のチカラは偉大だね。