Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

まるで昭和な直し方

お盆休み、イオンはおじさんだらけ。

本屋さんで婦人公論を座り読みしてから、夕飯の買い物をして帰ろうと思っていたのに。


いつもはガラガラのその本屋さんの椅子席、おじさんだらけで空いてない。

あー、だから長い休みは不便だ。


仕方なく諦めて買い物をした。

冷凍食品を買ったのでドライアイスを入れようとしたら、コインを入れたのに出てこない。


壊れてるのかなと思い、店員さんにコインをもう一度もらって別の機械でやろうとしたら、ちょっと待ってねと言って、その機械の横を思いっきりバンバンっと叩いたら、パッとランプがついて直った。


久しぶりにみたなぁー、この昭和の直し方。

テレビやラジオ、とにかく電気製品が動かないと、まず叩いてみたよね。

古き良き時代。