Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

3つ目で満足って言うけれど

今住んでいるマンションを買うとき、倍率優先で選んだ。


モデルルームは見たけど、2つのタイプのうち1種類のものしかなかった。

今やもうスタンダードになった対面キッチンタイプと、独立型キッチンタイプ。


お洒落な感じの対面キッチンが良かったが、そっちは確か倍率が12倍くらい。

独立型キッチンの方は2倍。


買いたかったから2倍を選んだ。

友人も、独立型の方が来客があってもごちゃごちゃしたキッチンを見られなくて済むからいいよと言っていたし。


しかし、毎年夏に後悔する。

暑い。

リビングのエアコンの風が来ない。


サーキュレーターをかけると、ガス台の炎🔥が逸れてしまい料理が出来ない。

あー、対面キッチンで顔に涼しい風を浴びながら料理がしたい。


よく母が言っていた。

家は3回建てないと気に入ったものが出来ないと。

今度は小さな平屋の家が欲しいと言っていた。

その3軒目は叶わなかったけど。


とにかく、夏でも進んで料理がしたくなるようなキッチンが欲しい!