Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

早口に慣れるといいこと

ここ2カ月ほどで、早口を聞くのに随分慣れてきた。

なんだったら、早口のYouTubeをさらに1.5倍速で聞いても聞き取れるようになったほど。


YouTubeでメンタリストDaiGoが言っていた。

早口に慣れると、アイデアを思いつくスピードや思考のスピードが上がるんだそうだ。

それは今のところまだ実感はないけれど。


ほぼ毎日DaiGoのYouTubeを聞いていたら、慣れた。

間違ってYouTubeのプレミアム無料体験のボタンを押してしまったのがきっかけで、YouTubeにすっかりハマってしまった。


そうしたら、テレビが遅く感じてあまり観なくなってしまった。

ドラマは観るけどね。


早口で喋る10分間って、文字にするとどのくらいなんだろう。

結構な量だよね。


本で読んでいた知識がYouTubeを聞いてると得られる、便利な時代だなあと思う。


本は好きなんだけど、どうもお年頃のせいで目が疲れて長く読めないのでね。

便利に活用させてもらってます。