Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

刺激的な転校エピソード

今日の5時に夢中のメッセージテーマが、衝撃的な転校生エピソード。


衝撃的な転校生のエピソードはないが、自分が転校生になった時の衝撃的なエピソードはある。


家を引っ越した為、中学1年の秋に同じ市内の中学校に転校したのだが、初日から驚いた。


休み時間になると、他のクラスの眉毛のない男子が教室の後ろに集まってきて、ビニール袋の中の何かを吸っている。


テストを受けていたら、隣の席の子が、ちょっと見せて〜とテスト用紙を引っ張る。


どちらも私にとっては結構衝撃的な事だった。


でも、その見せて〜の子とはその後なぜか気が合い、毎週のように映画を観に行ったり食べ歩いたりする仲になった。


新鮮で刺激的な女の子だったのだ。

最初はこの学校でやっていけるかなと思ったものの、その子のおかげでなんだか楽しい学校生活を送れたのだから、不思議なものだ。