Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

アクシデントだって結婚につながる

マンションの西日がきついので、毎年のようにグリーンカーテンに挑戦するのだが、うまくいかない。


そもそもはじめるのが遅いからかなぁ。

そうだと思った時にはもう近所の家のグリーンカーテンは何十センチも伸びている。


でも懲りずに今年は朝顔とふうせんかずらを蒔いてみた。

ふうせんかずらのかわいいハート模様の種をもらった友人は、その昔そのふうせんかずらが生い茂る家の駐車場を借りていて、そこに駐車する際、塀に車をぶつけてしまった。


で、謝りに行った時出てきたその家の息子さんと結婚したのだ。

もし出てきたのがお父さんだったらなかった話。

ハプニングとタイミングの妙。

縁だねー。


いまいち伸び悩むふうせんかずらに水をあげながらそんなことを思い出してしまった。