Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

5%オフのスーパーで

近くに住んでいても、子どもが卒業するとお母さんたちにばったり会うことはあまりない。


でも、月に何度かある5%オフのスーパーではよく遭遇する。

さっきも豚肉を選んでいたら声をかけられた。

一瞬、誰?と思ったほどそのお母さんは痩せていた。

久しぶりだと変化を特に感じる。

ダイエット成功したようだ。


すごい。更年期世代のダイエットはなかなか難しい。

あまり厳しくはやってないのよ、甘いものだってと言ってカゴに入れた糖質オフのエクレアを取り出した。

この再会は、私に、いい加減ダイエットしなさいという神のお告げなのか?


と思いながら立ち話をしていたら、また別のお母さんが今話題のグレイヘアで通りかかった。

んー、これはまだ決心できないな。

近藤サトさんは美人だからね。

一般人はなかなかの決心がいるよね。


5%オフの夕方のスーパーで色々考えさせられました。