Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ピンクの車

数日前、富士急ハイランドのリサとガスパールタウンの映像がテレビに映って、あっ懐かしい〜と思ったのは、ピンクの車。


そして今朝もピンク色の車とすれ違った。

光沢があるタイプじゃなくて、ミルキーなピンク。いちごみるくみたいな。


学生の頃乗っていた懐かしいピンクの軽。

免許とってまもなくで、中古を探していて、形はかわいいけど色がシルバーだったから塗装しようということになった。

車関係で働いていた兄に、何色がいいんだ?と聞かれ、水色に白い雲かピンクがいいなぁと言ったと思う、確か。

数日後、かわいいミルキーピンクの車が納車されたのだ。

気に入ってはいたのだが、難点は対向車に笑われたり、どこそこに行ったでしょうと行動チェックされる事しばしば。


しばらく楽しんだあと新車に買い替えたのだが、その車をその後買ったのが、なんと同じ大学のいくつか下の大柄の男子。

なぜ買った?

いつも横に彼女を乗せて駅まで送ってた。

やっぱりチェックしちゃうものなのね。

おかげで乗り換えてもしばらくその車を見続けることになったのでした。