Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

闘争心は潜んでいるのか

図書館で雑誌をパラパラとめくっていたら、宿曜占いというのが載っていた。

占いは好きなのでさっそく調べてみると、闘争心が旺盛で、人に弱みを見せることはない性格だと。


そこでふと思い出した。

何年か前、縁あって「見える人」にみてもらったことがある。

そしたら、左の肩あたりを見つめて、あなたの守護霊は毘沙門天です、と言われたのだ。

あらあら毘沙門天様とは。

あの上杉謙信は毘沙門天の生まれ変わりと信じていたそうだが、そう戦の神なのだ。


いつも穏やかで、怒ることあるの?と言われる私に戦の神?闘争心?

でもよくよく考えてみると、ないこともないかもと思った。

随分長いこと子育て中心の生活だったので、闘争心の出るスキがなかっただけなのかな。

なるべく波風が立たないように、抑えて暮らしてきたつもり。主婦だから。

だけど奥底には潜んでいるのね、きっと。