Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

冷しゃぶのタレをさがしていたら...

今日は暑かった。
松坂桃李と土屋太鳳が来てダービーが行われた東京競馬場は34度と言っていた。
馬も暑い中大変だ。


こう暑くなると、冷しゃぶが食べたくなる。
さっぱり食べられてビタミンBも補給できる。
でも暑いし買い物行きたくないなぁ~と思っていたら、帰ってきた夫がイベリコ豚しゃぶしゃぶ用を買ってきた、グットタイミング。


冷しゃぶのタレがあったはず…と冷蔵庫のドアポケットを探すと、使えそうなごまダレが3つ。
でも全部賞味期限切れ。まあ使えるよね、タレだもん。
しかしドアポケット、ごちゃごちゃと色んなものがいっぱい。ぎゅうぎゅう詰め。
マヨネーズだけでも通常の他に明太子マヨネーズ、照り焼きマヨネーズ、ドレッシングも
定番の他にわさびドレッシング、にんじんドレッシングなどとにかく多い。


そう、夫は料理のほとんどに何かかけたがる。で色々買ってくる。
味はもちろんつけている。
最初は味付けが気に入らないのかなと思ってムッとしたけど、どうやらちょい足しするのがとにかく好きみたいだ。
だから放っておく。
あー放っておいたら賞味期限切れだらけになってしまった。