Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

かに密漁のニュースを観ながら

ニュースでかに密漁のニュースを観ながら、息子はワタリガニの味噌汁の小さいワタリガニを真剣につついて食べている。蟹好き。


角上魚類(人気の魚屋さん)に行った時はよくワタリガニを買ってきて作るが、最近行かないのですっかり忘れていた。

新鮮じゃないと美味しくないもんね。

私はというと、旅行で蟹のおいしい土地に行けば食べたいなという程度かな。


まだ子供たちが小さい頃、スキーに行って、夕食バイキングに蟹があり、くずる娘を抱っこしている私の横でずーっと蟹を食べ続けていた夫。

結局最後まで代わってくれず時間切れで、私はほぼ夕食抜き。

あーこの人とやっていけるんだろうかと思ったっけ。

まあ今思えば、はっきり言えばよかったんだよね。

察することができる人ばかりではないと、今ならわかる。というか今は相当図々しくなったから言っちゃうけどね。


カニを食べている息子を見て、大丈夫かしらとちょっと心配になったのでした。