Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

国内でよくないかなぁ

子どもが修学旅行で海外に行くので、申請したパスポートを受け取りに行ってきた。


高校の修学旅行って、国内で充分だと思うんだけど…。

まあ、学校の方針だから仕方ないとして。


だけど、秋の修学旅行の為に、春の遠足が成田空港って…

空港に行く練習って…

なんだかなぁ。


最近の高校の修学旅行先はバラエティに富んでいていいですね。

私の時代は、というか私の地域はかもしれないけど、判で押したように京都、奈良。

中学も高校も京都、奈良。

好きだけどね。

大人になってからも何回も行ったぐらい。


京都の宿坊に泊まった時、外のトイレに行ったら、壁一面にイモリだかヤモリだかが張り付いていて、模様のようになっていた光景を今、突然思い出しました。

こわかったなぁ。