Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

連休初日は点検日

マンションって、年に数回家で待機しなきゃいけない日があります。

排水管清掃、消防設備点検、そして今日は換気扇の風量測定検査日。

何も連休初日に持ってこなくてもねー

まあ私は予定ないからいいんだけど。


9時から5時でいつ来るかわからない。

前もって連絡すれば時間指定出来たみたいだけど、それに気づいたのは夕べ。

必死に換気扇掃除をして疲れ果てた後のこと。

時すでに遅し。

お知らせの紙をちゃんと読まなかったから。

なんだか年々適当になっていくのは自覚してます。

お年頃なので書類を読むのがね。

好きな本は真剣に読むんだけど。


年に数回の事なんだけど、集合住宅ってちょっと面倒だなと思ってしまうのです。

もちろん戸建てには別の面倒な事があるのでしょうけどね。

ゴミ当番とか、町内会とかね。