Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

なんとなく…は正しいんだ

最近気に入っているタロットのYouTubeは、毎日直感力テストというのがある。


封筒の中に入っている中の写真が何か、予想するのである。


さっぱりわからない、だって見えないんだもの。


でも毎日やっていたら、ある日、緑と黄色って浮かんできて当たった。色だけだけど。


なんとなく感じる最初の直感はまず正しいらしい。


イスラエルのある大学の研究によると人間の直感力の的中率は90%らしい。すごい。


写真のやつはちょっと違うかなぁ。

それともこれも鍛えれば90%も当たるようになるのかしら。


外食ではメニューを見てパッと決めることにしている。

迷い出すと決まらないしね。


よく一緒にご飯を食べた友人で、いつもなかなか決まらない人がいた。


散々迷って決めた挙句、運ばれてきた後も隣のテーブルを見て、アレにすればよかったとかブツブツ言っていた、いつも。


自分で決めたんだから、目の前の料理を美味しく食べてくれ〜と思っていた、いつも。


たまにではなくいつも、なので、何となく面倒になってご飯に行かなくなった。


ご飯の事だけではないのだ、一事が万事なのだ。