Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

握力は生命力?

開けて〜とジャムのビンを持ってくる娘。

硬いものを開けるのは私の役目。


息子はさすがに今は私より握力強いから、私が開かないものは頼める。


でも結婚以来、夫が開けられないものは私が開けていた。

なんかねーと思ったけど、まあ仕方ない。


学校で握力検査があって、私が普通に力を入れていたら、測っていた男子がスゲーって言ってるのを聞いて、つい力を抜いた過去がある。


握力が強い女子=怪力、なんか恥ずかしくて。


だけど、ラジオで聞いた、握力は生命力ですからという話を聞いて、ちょっと嬉しくなった。


もうぶりっ子する年でもないし、バンバン開けるよ。