Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ナンバーを変えたいと思った

家の周りは狭い道が多く、一方通行が多い。

しかも、対面通行と一方通行が微妙に絡みあっているので、逆走車によく出くわす。


でも道路標識の見落としで悪意はなく、身振り手振りで教えるとUターンして引き返す。


一般道だけではなく、スーパーなどの駐車場でも矢印が表示されていて、それを守らないと危ないよね。


今日は危うく衝突するところだった。

2階駐車場に行こうと坂を登って、登りきった瞬間、正面から車が現れた。

あわや正面衝突。


一瞬なにが起こっているんだろうと。

すぐ気付いた。

出口に向かう車が横着して、近道するため逆走。

確信犯だ。

しかも、悪びれた様子もなくそのまま進んで来る。

車一台分しかない狭い道を。


危ないから私が下がったけど。

すれ違いざま、ナンバーが目に入り、落ち込んだ。


同じナンバー。

ネットでラッキーなナンバーなんて検索しなければよかった。

あんな無礼な人と同じなんて…。

ナンバー変えたい…。