Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

昼下がりの回転寿司

用事を済ませて、ふと、お昼食べてないな、お腹すいた〜と思うと、回転寿司が目に入る。


ちょっと小腹を満たすにはうってつけ。

平日の午後は空いていてのんびり。


カウンターに座ってピコピコ注文していると、隣のおばさんが、あらー、あれーとぶつぶつ言っている。

視線が合ってしまったので、注文のタッチボタンの要領を教え、お茶の入れ方を教え、ガリの取り方を教え…。

美味しそうに食べていた。


ふと見ると、すごい数のお皿が積み上がっている。

あらー、お腹いっぱいで食べられないわーと困っている。

物珍しくていっぱい頼みすぎてしまったらしい。

パックに入れて持ち帰れますよ、と言ったら、嬉しそうに詰めていた。

確かに色々注文したくなっちゃうよね。