Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

いろは坂を下るとき、BGMはベートーベンの運命

さっきバラエティをみていたら、橋本マナミが、AB型の男性は変わっていて(本人もAB型らしいが)、夜突然クラシック、ベートーベンの運命をかけたりするんです。。
って言っていて、あの事を思い出した。


私のAB型の兄が免許取りたての頃、運転技術を磨くべく、いろは坂に行ったそうだ。
付き合わされたのが母。
まあ怖いけど仕方ないよね。息子だもん。


美しい日光も楽しんで、帰り、いろは坂下り。
いろは坂のカーブは上りより下りの方が断然きつい。
ヘアピンカーブ。
他県ナンバーの大型バスなどは何度も切り返しながら下っていく。
そんな中、なぜか兄はベートーベンの運命をかけて下り始めたらしい。
なぜ運命?
いろは坂下りにふさわしいか?
母はその選曲に緊張し、そのせいで、というかそのおかげで、車酔いしなかったそうです。
変わり者の兄と母の楽しい日光ドライブとなって、めでたしめでたし。