Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

瀬戸内寂聴ライブビューイング

来月、5月15日で97歳になる寂聴さん。

確か2年前の今頃、一度説法を聞きたいと思い、京都の寂庵に行ってきた。

95歳、最後のチャンスかなと思って。


ところが、2年経っても、とてもお元気そう。

京都のホテルでの講演を全国の映画館でライブビューイング。


出家しているのに肉をたくさん食べますねの質問に、肉を食べないとバカになっちゃうのよと答えた。

そうなの?

夕飯で肉料理を作っても、思ったより子供が食べるので、私は食べられないことがよくある。

それでだったのか…

経年劣化だけじゃなく、肉食べないからだったのか…

これから、もっといっぱい肉買おう。


終わった後、隣の席の人が、これいつ撮影したのかしらね?だって。

ライブビューイングだよ。

今、だよ。

映画館でみてるから、勘違いしちゃうよね…⁉︎