Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

「ありがとうございました」も割愛!

コンビニでおにぎりと野菜ジュースを買って、PayPayでピッと支払ってレシートもらって、

店を出ようとして、あれっ?

なんかいつもとリズムが違う。


ありがとうございました。がないからか。

コロナ感染防止のため余計な会話はしない?

振り向いたらレジの人マスクしてなかった。

だから遠慮して余計な言葉を発しなかったのか。

ん?サービス業にとってありがとうございましたは余計な言葉か?


まあ別に言って欲しい訳じゃないけどテンポが狂うっていうか。

人って割とリズムで動いてるよね。


そういえば子供の頃よく、打てば響く子になりなさいって母に言われてたような気がする。

なんでも器用にできちゃう母にとっては、私がぼーっとしてるように見えたのかな。


そうでもなかったよ、友達と比べてもそう変わらなかったと思うんだけど。

求める基準が高すぎたんだよね。

あ〜だけど、娘に編み込みしてって言われてもうまくできないんだ。

やっぱり不器用なんだね。