Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

なんとなく雑になってくるお年頃🖤

さっき友人からLINEが来た。

給付金の申請書来た?って。

うん、今週くらいには振り込まれるんじゃないかなって返したら

まだ来てないの…だって

あらら、都会の方が遅いのかな?なんて言いながら…


一応その友人の区役所のホームページを見てみたら5月中には届くと書いてある。

じゃあ問合せしなくちゃねというところでLINEが途切れ…


お騒がせしました、申請書来てました!だってさ。

どこかに紛れていたのね。

まあそんなお年頃だから仕方ないよ。


『コロナ疲れは時間差でくる』という精神科医の先生のYouTubeによると、2、3か月遅れで疲れは来るものらしい。

なんとなく納得。

それじゃなくても最近の急な暑さと湿気は更年期の身にはきついので、郵便物が見つからないくらいは普通のこと!


ゆるゆるとソロソロといきましょうかね。