Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

高須先生はぺこぱだ

珍しく国会中継をみていて安倍首相の布マスク姿に思わず笑ってしまったら、娘がTwitterで話題になってるよと。

他の議員の方は紙マスクなのに何故と思ったら、配布のためのアピールだったのね。


うちでも2枚配布になんで?となったが、コメンテーターの人たちが批判するなか、布マスクが好きだと発言する高須先生の記事を読んで、否定しない漫才のぺこぱを連想した。


ぺこぱ、最近お気に入りなのだ。

実生活でも取り入れて実験をしている。

否定しないでどう伝えるか。

なかなかむずかしい。

でも言い回しの工夫をすることで、ちょっとだけ言い争いが減ったかな?