Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

この人がいてくれてよかった…と思える人

そろそろ年賀状の準備に取りかからないとと思いながら、毎年ギリギリ。


もう何十年も元旦に必ず届く友人は、たいしたものだなぁと感心してます。


さっき久米さんのラジオ番組で、手紙文化評論家の方が、


年賀状は、あーこの人がいてくれてよかったと思える人にだけ出せばいいんです

毎年、会おうと書いていて会えなくてもそれはそれでいいんです


と言っていた。


なるほどねぇ。

そうかもね〜。


確かに義理で出してた人、ここ数年すこーしずつ減らしてるんだよね。

ひとことメッセージがどうしても浮かばなくて…。


じゃあ今年は、出す人には、あなたがいてくれてよかったという"念"をめーいっぱい込めて書いてみようか、とラジオを聴いていて思った次第です。