Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

周りを明るくする人

栗原はるみさんのインスタグラムには、美味しそうなお料理や素敵なお庭がいつも載ってます。


旦那さんを亡くされた悲しみも、料理やお庭の手入れをすることによって癒しているのでしょうか。


最近はめっきり、レシピを見て料理をすることはなくなり適当になりましたが、栗原はるみさんのレシピを忠実に再現すると、とても美味しいものができます。


随分前に、近くのデパートにイベントではるみさんが来た時、スタッフらしき若い女の子のジーンズを試着して、これすごくいいから譲って〜って、キャッキャしながら楽しそうにはしゃいでいたのを目撃したのです。


周りの人たちを笑顔にする人、なんか、ちょっとした事でも楽しめる、かわいくて素敵な人だなあと思いました。


日々の細々とした事を楽しめる、これが結局大切な事なんですね。