Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

人生100年時代〜賢く生きる生活の知恵について〜

警視庁主催のイベントに行ってきた。


今日は何処そこでひったくりがありましたとかいうお知らせが届くメールに、たまたま書いてあって応募してみたイベント。


モリタク(森永卓郎さん)の講演とクールポコの演芸、そしてメインの特殊詐欺被害防止トーク。


講演を聞くのは楽しい。

モリタクは経済をわかりやすく話してくれるから、勉強になる。


よくラジオとかでも言ってるけど、これからの時代はAIが出来ないことを探して仕事にすることが必要だと。


それはそうだとわかってはいるんだけどね。


経済アナリスト、大学教授のモリタク、童話作家もやってるんだって。

全然売れないらしいけど。


あのバイタリティはどこからくるのかしらね。


余計なこと言ってテレビ番組を降ろされても、またしぶとく次を探す。


そのしぶとさを見習おうと思った。