Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

ゆとり月間

久しぶりの青空、うれしいな。

昨夜日付変わって0時にカレンダーをめくりながら、さあ今日からオーガストだとつぶやいたら、近くに居た息子が、ローマ帝国の初代皇帝アウグストゥスからとったオーガスト、とつぶやく。

そんなちょっと面倒臭い息子。その言動が私の兄に似ている。


今日はやらなければならない雑用がなくてのんびり。

これでご飯も作らなくていいならサイコーなんだけど。

ウーバーイーツで試しになんかとってみようかと言ったら、なら食べないよと息子。

知らないおじさんが持ってくるのが嫌なんだって…。確かにおじさんと呼べる年齢の人も頑張ってるよね。暑いから大変だ。


まあそんなこと言われても、心にゆとりがあれば何か簡単にできるものを作ることにして、カリカリしなくて済む。

それから本当は、マンションにゆとりがあれば例え夫がテレワークでもガッカリしなくて済むんだけどねぇ…。

今のところはリフォームも引っ越しの予定もないから、残るは物を減らすしかないのよね。


という訳で、8月はゆとり月間に決めました。

心のゆとりと生活スペースのゆとりを拡大しよう。