Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

一年後の約束

七夕の日に降る雨を催涙雨〜Tears rain〜というのだそうで。


そういえば7月7日は永六輔さんの命日ですね。

そこでふと思ったのですが、上を向いて歩こうの作詞・永六輔さん、作曲・中村八大さん、歌・坂本九さんを六八九トリオといいますよね。

で、永六輔さんの命日が7月7日。6789と繋がったなぁなんて。


織姫と彦星もまた一年後か…

で、一年後の果たされなかった約束を思い出した訳です。

学生の頃の同時期に私とY子は年下の男の子と付き合っていました。Y子の彼T君はひとつ下、私の彼K君は二つ下。

ある日ダブルデートをしようと湖にドライブに。運転はT君。

初めての年下の彼に私もY子も妙にウキウキしてはしゃいでたのを思い出す。

2人とも末っ子だから、年下に免疫がなかったのかも。


そして桟橋の上で誰が言い出したのかわすれたけど、約束をする。一年後の今日、またこの場所に来ようねと。

その頃そんなドラマでもあったのだろうか?

結果は一年以内に2組とも別れてしまい約束は果たせず。ありがちな結末だね。


七夕の夜、ひとつの星も見えないけど、そんな遠い思い出が蘇ったのでした。