Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

バイブレーションを受け止めて〜ラジオもテレワーク

時節柄、今夜のユーミンのオールナイトニッポンはテレワークでした。

電話リクエスト、懐かしい〜

ちょっと昔のラジオを聴いている感じでした。


トラックドライバーの女の人がお母さんのために電話リクエストをしているのを聞いて思い出したことが。


私の母は、推理小説やエッセイなどを読むのが好きで、とてもお気に入りの作家の方がいました。

何度もその作家の話をしていたので、母の代理でファンレターを書いてみました。

そうしたらとても素敵なお返事が届き、驚いて喜んでいました。

ちょっぴり親孝行出来たかな。


昔アイドルにファンレター送ったけど、返事来なかったなぁ。

そりゃあアイドルは受け取る数が違うから当たり前か。


で、ライブとかが中止になっているアーティストの人たちのために出来ることはありますか?というリスナーの質問には、


音楽を好きでいること


と言ってました。

そしてエンディングでのメッセージ


離れててもあなたの不安とか孤独が少しでも軽くなるように次の作品を作るのを頑張りますから、受け止めてね、このバイブレーションを


はい、受け止めました♪