Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

A LONG VACATION

A LONG VACATIONは多分一番聞いたアルバムだと思う。


いつかカナリア諸島に行って、薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべて飲みたいなぁと思っていて、未だ実現ならずだが。


昨日は大瀧詠一の七回忌。

6年前の年末、訃報を聞いて愕然としたのを思い出す。


昨日のラジオ特集番組、大瀧詠一フォーエバーでの話。


ビートルズに詳しいと言った伊藤銀次さんに大瀧さんは、ビートルズ詳しいならアメリカでビートルズが契約した会社全部言えるか?

それが言えなくてビートルズに詳しいなんてよく言えるなと言ったそう。


一を知りたいなら十を知れと、何事にも徹底している人だったそうだ。


なるほど、徹底して調べるというのは大切だな。

ちゃんと知ることは自信につながるから。


来年の目標をひとつ追加しよう。


一を知りたいなら十を知れ


よいお年をお迎えください♪