Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

キムチ鍋、〆で揉める

どうやらうちでは鍋の人気ナンバーワンはキムチ鍋のようだ。


私はキムチ鍋の素の中でも、海鮮味が好きで昨夜はそれを食べていた。


キムチ鍋は蒸発しやすいのか、いつもよりゆっくり食べていたせいか、〆の頃にはスープが残り少なくなってしまった。


雑炊が食べたいというので、もう一袋足そうかと、ドボドボと入れたら


ポカポカ生姜味?

キムチ鍋の素なのに生姜味?


味見をしてみたら、生姜の主張が強すぎる。

ダメだ〜。

息子は生姜が嫌い。


〆の雑炊を一番楽しみにしていたのに、食べないって。


生姜好きの娘でさえ、これはキムチ鍋じゃないとムッとしてしまう。


ポカポカ生姜味を買ってきた夫を恨む。


キムチ鍋は海鮮だよね〜と毎回私が主張しているのを多分聞いていない。


まっ、聞いていても新しいものは一度試したくなるタイプだから仕方ないけど。


雑炊は私一人分作り、残りのスープは今日キムチうどんに。

結構美味しかったけどね。