Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

左折3回で右折

以前は定期購読して読んでいたこともある婦人公論。

最近は回収に出すのが面倒になって、図書館で読むことが多い。


連載で好きなのが詩人の伊藤比呂美さんのエッセイ。

そこに書いてあってびっくりしたのが、車の運転の際、今までずーっと右折はせず、左折3回していたというくだり。

ん?と思ったが、確かに左折3回で右折になるか。

私も右折しそびれた時は確かに左折3回していたことになる。考えてもみなかったが。


でも、右折の度に左折3回何十年もやっていたというのだから、すごい。

やっぱり、才能がある人というのはちょっと風変わりなのかな。