Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

念願の夜のスーパー銭湯♨️

家の前が24時間営業のスーパーなので、買い溜めの必要がない。

トイレットペーパーもしない。

でもこれは早めに買っておけばいいものを、ギリギリまで忘れていることがよくあり、昨夜も残り1個。


朝早起きして買いに行くのは嫌だなぁと思い、夕飯の後に買いに。

そこでふと、チャンス!と思ってしまった。

よく行くスーパー銭湯の露天風呂の岩風呂が、ほたるの湯と言って夜は光るらしいのだ。


車にはいつでも行けるように温泉セットは常備してある。

スーパーで生ものは買ってない。

というわけで一応ラインで行ってくると伝えて即出発。


連休とはいえ、遅い時間なので道は空いていていつもよりだいぶ早く着いた。

しかし、駐車場が激混み。

当然館内も人、人、ひと。

浴場内に入ると、まるでテルマエロマエのワンシーンのように、うじゃうじゃと。

いつもの7〜8倍はいるかんじ。

もう11時になろうというのに、幼稚園児やもっと小さい子もいっぱいいる。


で、ほたるの湯。

岩風呂の底にいっぱいのほたる(電球)が7色に変化して光り、お湯でゆらゆらと揺れて幻想的。

昼間とは違う露天風呂が楽しい。

ただね、露天風呂にはBGMでうぐいすの鳴き声がいつも流れているんだけど、朝風呂の時は爽やかですごくいいんだけど、夜にはねー、ちょっと合わないかなぁ。

静かにジャズかなんか流れているといいのになぁ…と思いながら、夜の露天風呂を堪能しました。