Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

もう少し早くゴミ戸別回収があったなら

長いこと集合住宅に住んでいるので、ゴミは集積所に出していて気づかなかった。

いつのまにか、戸別回収が随分進んでいたのね。


ゴミ袋有料化やカラス対策の関係なんだろうけど、共有のゴミ置場がなくなってほっとしている奥さんは多いんじゃないかな。

結構トラブルはあるみたいだから。


友人もゴミ置場トラブルが発端で近所の人とうまくいかなくなり、それだけが原因ではないとは思うが、それがきっかけで心を病んでしまった。

家は購入しているので引越すこともできないし。

もしあの時、戸別回収だったら、そのトラブルはなかったはずだから。


でも、ゴミ収集のお兄さんの仕事は、かなりハードになったと思う。

一軒一軒集めるのだから、何倍もの労力だろう。

暑い中ご苦労様です。