Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

iPodはウォークマン、ポケモンGOは御朱印帳

家事をしながらポッドキャストを聞くのが好きだ。

ながらで色々な知識が入ってくるのが楽しい。


テレビにもよく出ている中野信子先生の脳の話はわかりやすい。

年をとって新しいことを受け入れにくくなる脳には、知っていることに関連付けてトライするのが良いと言う。

そうすればハードルが低くなる。


iPodはウォークマンと思い操作し、ポケモンGOは御朱印帳として集めまくる。

スタンプラリーは昆虫採集を思い出して。

そう考えるとちょっと楽しくなる。

流行りからは随分時間が経ったが、遅ればせながらポケモンGOを始めた。

とりあえずなんでもやってみる。

飽きたらやめればいいんだもんね。