Change me

変わりたくてもなかなか変われないなぁ

眞紀子から久米ちんへ

十数年続いたラジオ、『久米宏ラジオなんですけど』が今月いっぱいで終わってしまう。
あと2回。
そのせいかゲストは大物⁈


あの田中眞紀子さん、早稲田の同級生で同じ演劇サークルだったそう。
久米さん、サークルの憧れの人だったんだって。
早口の2人が弾丸トークで、いやいやすごいね。


眞紀子さん、自粛中暇だから旦那さんと荒川線に乗りに行ったのよ〜なんて言ってたけど、暇なのが苦痛なんだなという雰囲気がバンバン伝わってきた。
散々政治その他を喋りまくり、最後に黄色い薔薇の花束を。


これ意味わかる?
花束の本数の意味、15本。
久米さん、もちろん知らない様子。
自分で調べなさい、久米ちん!
(大学で久米ちんって呼ばれてたんだって)
と言いながら、『友情よ!』


ふーんと思って調べたら友情は15本じゃなくて13本だったけどね。